練馬区の女性専用シェアハウス 空室の詳細→ click

風邪をひける幸せ(2024年6月号)

今月は大風邪を引いて5日ほど寝込みました。これだけ寝込むのは10年以上ぶりかなと思います。

病み上がりの状態は、少し痩せて体力の回復に時間がかかりそうですが、おかげさまで風邪を引く前より鼻の通りが良くなったりスッキリ爽快な感じです。

ご先祖、家族、仲間に感謝

熱を出せるのは健康な証拠と言います。逆の言い方をすれば、しっかりと高熱を出してウイルスを追い払うことができるほど健康ではないのは問題だ、とも言えます。

自然の一部であるこの身体の持つ回復力に、寝込んでいる間に穴埋めをしてくれる家族や仲間、そしてご先祖にただただ感謝です。

私たちの生命には野生が宿る

異常気象が進み、酷暑の夏が続きますが、熱中症にはくれぐれも注意しつつ、冬は寒く、夏は暑いという、生命の野生を失わない生活を心がけたいものです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次